本文へ

中心市街地活性化協議会支援センター

文字サイズ

まちづくり事例さまざまな市街地活性化
課題解決のヒント
まちづくり事例
  • HOME
  • 地域ブランド構築にむけた取組~燕三条ブランドの確立

地域ブランド構築にむけた取組~燕三条ブランドの確立

ポイント

日本版DMOの実践
地域資源の発信手段

場所

新潟県燕市、三条市

協議会

なし

分類

イベント、地域資源、観光開発

実施主体

公益財団法人燕三条地場産業振興センター

人口

10~30万人未満

概要

燕市、三条市以上に有名な「燕三条」。「燕三条」ブランドの構築を目指し、農業、商工業、観光業、サービス業などの各業種が一体となり、この地域をトータルで捉えた燕三条ブランドの確立に向けた具体的活動を行っています。今回は地域ブランド構築に向けたコンセプトや具体的取組をお伝えいたします。

詳細はこちら

地域ブランド構築に向けた取組~燕三条ブランドの確立(新潟県燕市三条市)

主な利用支援策