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タイトル
(第1回)自己成長を遂げながらまちに活気を与える市民組織(栃木県日光市)
場所
栃木県日光市
実施主体
日光市、歩きたくなるまちづくり委員会、など
人口
5~10万人未満
分類
【イベント】【商店街販促】【情報発信】【地域資源・地域特性】【観光開発】

タイトル
中心市街地×農業地域で市の魅力発信を図る「まちなかワイナリー」(茨城県水戸市)
場所
茨城県水戸市
実施主体
Domaine MITO株式会社(ドメーヌ水戸)
人口
10~30万人未満
分類
【商店街販促】【地域資源・地位特性】【農商工連携】【観光開発】

タイトル
人を留め、地域を富ます~めざせ!観光入込39万人~ 長井市中心市街地活性化協議会
場所
山形県長井市
実施主体
長井市、一般財団法人置賜地域地場産業振興センター
人口
5万人未満
分類
【地域資源・地位特性】【観光開発】

タイトル
株式会社 みらいもりやま21の取り組み
場所
滋賀県守山市
実施主体
株式会社みらいもりやま21など
人口
5~10万人未満
分類
【空き店舗・空きビル】【交流施設】【コミュニティビジネス】

タイトル
小さな事業から着実にまちに変化を与える(福井県越前市武生)
場所
福井県越前市武生
実施主体
まちづくり武生株式会社など
人口
5~10万人未満
分類
【空き店舗対策】【地域資源・地位特性】

タイトル
市民が考えるまちづくり事業(大阪府堺市)
場所
大阪府堺市
実施主体
堺市中心市街地活性化協議会まちづくり部会
人口
50~100万人未満
分類
【地域資源・地域特性】【コミュニティビジネス】

タイトル
女性中心の企画で実現した「KITADA SARUGGA(北田さるっが)の取組
場所
鹿児島県鹿屋市
実施主体
北田・大手町商店街振興組合
人口
10~30万人未満
分類
空き店舗、情報発信、交流施設

タイトル
豊田市の中活とエリアマネジメント
場所
愛知県豊田市
実施主体
豊田まちづくり株式会社、一般社団法人TCCM
人口
30~50万人未満
分類
イベント、公共交通、情報発信

タイトル
重層的なネットワークがまちに変化をもたらす(島根県江津市)
場所
島根県江津市
実施主体
24,127人(2017年3月31日現在)
人口
5万人未満
分類
【イベント】【人材育成】

タイトル
まちづくりノウハウの蓄積を図るには(北海道稚内市)
場所
北海道稚内市
実施主体
稚内市、稚内商工会議所、株式会社まちづくり稚内、稚内市中心市街地活性化協議会
人口
5万人未満
分類
【市街地整備・改善】【交流施設】